半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

火曜日, 11月 09, 2010

書くことのないページから見える心の声






このブログには書くことのないページが出来た。
不思議な時間である。
3年近く掛かって出来た何かがある。
本来は無いのである。
旧福浦灯台。
見るからに体験できない色鮮やかな空と海。
このシーンは偶然でもあるが、予想していた。
いつか見えるはずだと思い、待っていた。
心待ちにしていただけに、捉えた時は何とも言えない満足感がある。
この時ばかりは、現実だとは思えなかった。
有難いシーン。
いつ見ても能登半島の海は美しい。
それだけにいつもアンテナを張っている。
もうすべてが変わり始めている。
この夕焼けのように、奇麗な時間と心を映し出している。
暖かい心が宿るようで、満足な1日となった。
新しい時代がやってくるのだろう。
そうでなければこの時間は無い。
もう20年近く頑張って来たわけで、実現不可能だったはずだ。
涙では解決できない想いが有る。
この夕日のように、心も穏やかに最後は終わりたい思っている。
また出会えるだろうか。
運命はわからないから面白いが、思うことが来ない日々はどれだけ暗黒かわからない。
赤い夕陽が私の想いを、揺るがしてくれた。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)