宇出津にお仕事で来ました。時間はもう夕刻もいい時間です。
ムードのある銭湯。昔、東京とかでよく行った感じと違うなぁ~
町の真ん中ぐらいを川が流れています。すこし、能登らしくない透明度ですね。
でも、雰囲気自体は正直この能登には珍しい川のほとりのイメージ。
この道路看板見ていると、どこに行くのもああ~遠いなぁ~って、思う瞬間ですね。
「すみません。道わからないんですけど・・・」
「にゃんだ~ お前は宇出津の人じゃにゃいなぁ~ ようこそ 能登町でなんかたべまし~ 」
やっぱ、銭湯。そのうち入りに来ようかなぁ~っと、真面目に考えています。
能登町役場前、港の本当に真ん前になります。
その役場から見える港。 木材で出来た台船が見えます。
島根の横田町と似ていて、刃物の手作りをしているようだ。
独創的。能登ノ國で仕事を依頼することを、ここの奥さまにお話。
どうも、ご主人は難しいみたい。でも、この仕事している人、結構そんな人多いしね。
仕事も早く終わり待ち時間に、一杯。夕暮れ見ながら、半額のパンをA-coopで買い、すこし小休止。
やっと、良ちゃんと合流。どうも、くたびれているのに、能登町で有名な中華料理「きょうちゃん」の前で、
ポーズ。
当然吾輩は、大ジョッキ。
九州佐賀の唐津で、中里太郎右衛門によく御馳走になった、排骨(ぱーこー)ラーメン!
これ美味しいんですよ。お肉もしっかり炊き込んでいるしね。
いい。
朝から、ずっときれまなく七尾で仕事して、気がつけば能登町。
まあ、相変わらず忙しいかな。
日々が充実してるから・・・
しっかり御馳走食べて帰りました。
良ちゃん、お腹一杯で苦しいとのこと。。
そりゃそうでしょ。
餃子も食べたしね。
ボリューム満点です。
★三つ!堺風にね・・・古いけど・・鹿賀さんの・料鉄よりはいいでしょ。
大きな地図で見る
0 件のコメント:
コメントを投稿