半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

土曜日, 6月 12, 2010

能登半島がデザインされる  能登半島





生意気なことをいうつもりではないが、やはりデザイン力って大事です。
当然ですが、なかなか出来ていないのも事実です。
しかし石川県は、ちょっと少ないのもデザイン。
悪く言うのではなく、やはり勉強しなければならない現状があるようです。
だからこそ、どうにかしなければならない。
でも、どうにもならないとも言われます。
日々の努力は重要です。
それでいて叶うことも少ないのだから、ずっと大きく構えて入れれいいなぁと思う。
思い続ける事が大事ですが、デザインだけはセンスがいいだけでも、海外とか何かの仕事をしてきたとか言われても、いいものでなければ扱わない方向に進む。
自己満足でもありません。
すべてのバランスがきちんと出来ていないと、難しい。
私は今回銀座ハンズで展開したことによって、明らかに考え方を変えました。

結論でもないが、このまましばらくは方針を変えるつもりはありません。
長く住みなれた街もいいのですが、急な環境の変化も必要な時期にもなって来ました。

能登半島がデザインされますね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)