半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 4月 02, 2010

早稲田 ドラードギャラリー  東京






ちょっと前からお付き合いのあるギャラリーです。
本当に一生懸命されています。
小原さんと言う方です。
こうして、いろんな素晴らしい人たちが来られました。
しかし、その中で一番最後に愛媛県松山市から来た御夫婦がいた。
絵も本当に良かったし、もっとこんなが出来るのではと話しました。
そして、半身不随を患いながらでも書いているのに驚いた。
一番、絵も良かった。
私なりにのその方のお世話をしました。
そのお礼にと一冊の本を頂いた。
正直、今朝まで空けてなかったが、驚いた。
そう、著名な先生でした。
私も久しぶりに馬鹿だなぁ~っと思いながらも、後悔はしていません。
下さった一冊の本が、思く感じた。
一冊しかなかった本。
私に頂けた。
何かが始まるのでしょうね。
人が幸せになってくれて、初めて自分の生き様もあるようなものなので。
人生にはいろんな事があります。
ここにもそう書かないといけない現実があります。
幸せってなんだろう。
その作家の奥さんは、御主人を蘇らせたいし、元気になってほしいとわかった。
だからここに来たのだろう。
私はきっかけをもらった。
そして生きがいも。
テーマも。
新たな展開は、様々にスパイラルして来た。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)