半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 1月 08, 2010

どこに居ても大切な瞬間




いろんな景色があります。
片づけれない心とイデオロギィー。
夕焼けの中に見えるモノが、世界中どこに行っても変わらないと言うこと。
イルミネーションは、人工的なのですが、でもなぜか自然に見えるのも、人の関わり造り合えたということですね。
時間にかまけず、大事にして行きたいですね。
見えるものがすべてではないのですが、精一杯出来ることを、一生懸命する。
出来ないとこは、出来ない。
これこそ、モノづくりの原点。

発想とイメージ。
用と観。
色と質感。

すべてが、きちんとシンクロしている。
駄目なものはないが、誰もがそう思ういいモノはある。

いつも、今を大事に、今いる人を大事にして行きたい。

能登で暮らす大変な日々は、生きる業でもあります。

必ず、夢はかなうものです。

すべては、何かを生み出すための、無駄な時間。

技術を磨く時期は、いつも変わらない。

いいモノを生み出し、造るために。

周りの人に感謝の日々でもあります。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)