半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 10月 30, 2009

DREAM GALLERY  早稲田




早稲田にあるギャラリーDREAM GALLERY
インターネットでお付き合いから、展示するかどうか。
場所も早稲田大学が近いのと、この建物自体がなかなかいい景観。
作品もボックスに入れて見ると、かなりグレードもいい。
そうして見ると、やはり場所によってモノの姿も変わるものだなぁ~っと。。。
オーナーは小原さん。
お話をすると、結構いろんな経験もあり、有意義な時間をすごした。
芸術の展開という話は尽きない。
どんなことを言っても、やり遂げる情熱が必要だから。
貧乏では何も生まれないともいうが、根底から何かを組み立てる事が、一番難しくも心温まるものです。
いい人に会う。
いいモノに巡り合う。
いい結果がある。
いいということは、当然でありながら、平均的に見ると大変難しい。
しかし、才能のある人たちは、いとも簡単に生みだす。
でも、いつもではなく。
少しづつ、時間を計りながら、情熱を抑えつつカタチにしていく。
だから、造ることの大切さは、何より大事である。
未来の子供たちのために、一生懸命頑張っているのが、私の周りにいる人たちであり、本当に文化を生み出している。
心が喋れない。
しかし、心は伝わる。
とても、不思議な減少だと思っている。
以心伝心なことは、どうであろうとわかりあえる人たちでしか、難しい。
今日も、何かを残すために努力している日々がある。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)