半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

水曜日, 10月 28, 2009

ホテル海望   和倉温泉

先日、能登陶芸展で懇親会というものがあり、高木会長をはじめ、たくさんの方が来られていました。
海望の会長さんもいらっしゃって、いろんなお話も頂きました。
和倉温泉で成功した人なのですが、なんと穴水町出身らしく、軽快にお話してくださいました。
また、穴水町の陶芸会会長の吉村さんという方も居られて、丁寧に親切に、お話出来ました。穴水町は、同好会でかなり頑張ってきているようで、なかなかの作品や活動をしているようです。是非、遊びに来ていただきたいとお話してくださったので、東京から帰ったら行こうかと思っております。
珠洲市の陶芸関係の方も居られて、上野さんという何度かいろんなところで、お見受けしたとも、お話が出来ました。珠洲の人たちも、頑張って居られるようで、私もお手伝いがあれば、いつでもお伺いしますと、お伝えしました。こうして、能登半島の人たちが、一生懸命頑張って23回目を迎えたのは、誠に素晴らしい事と思います。私も、このように晩御飯は初めての和倉温泉の宿泊に、お食事を頂くことが出来ました。まさに、能登ならではの風景ですね。いろんな日々があって、こうして、感謝の意が言えるようになったのも、能登で今までお世話にしてくださった方たちのおかげです。
窯出しも良かったし、そろそろ次のステージに行かないといけませんね。
陶芸教室の講習生も、もっと結果が出るように、活動出来るといいと思っております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)