半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

水曜日, 7月 08, 2009

のと鉄道でリターンで民宿 わじまで打ち合わせ・・・わら庄で〆 七尾市・輪島市







今日は、企画打ちながら、七尾に用事でのと鉄道にのりました。
結構乗車率のいい時に乗ったのか、人がわんさか・・・いました。
数年後の廃線も言われていますが、車のない人には重要な交通手段です。
なんとか、存続できるように、地域で知恵を出すしかないです。
この線路引くのに、どれだけの労力もお金も使ったか知れないし。
そう言いつつ、七尾で仕事を終えてから、あっという間に帰りの電車に乗車。
さて、とんぼ返りで、民宿 わじまで打ち合わせ。
観光客や外人の対応など、いろんな話をしました。
私もいろんな企画を進行中なので、さてさて。
輪島の民宿は、本当にいいもので、何も民宿のような気がしません。
ご飯は、美味しいし、宿もきれいだし。
文句なしですね。
さて、そういいながら晩ご飯は、良ちゃんと一緒に…
相変わらず、遅い時間に合流ですけど。(いつものことですが・・・)
輪島素麵とローストビーフ。
夏のセットメニュー おすすめでした。
ご飯の大盛り。
なにしろ、朝から何にも食べてないので、腹減るの通り越してましたから…
お家に帰って、企画書。
こんな毎日で、寝るのも寝てないし。
早く終わらせてこの十日が…
過ぎてほしい。










大きな地図で見る

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)