半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

水曜日, 5月 27, 2009

長い月日のお友達 インディゴデザインスタジオ 南青山

















本当に久しぶり。
事務所移転したからは、はじめての訪問。
相変わらず、すっきりといい空間。
おまけに、全然年を感じさせない綺麗な眼。
もう、20年以上、こんなへんてこりんな私とお付き合いしています。
韓国で個展した時にも来てくれたし、いっつもいい話をしています。
音楽大好きだし、奥さんいい人だし、おまけにいい仕事しているし、ある意味完璧な人なんです。
ただ、私がしっかりしていないのも、話してくれるので、助かっています。
事務所で、三つ足の湯呑が出てきました。
ああって。思いました。
こんな面白くていい作品作ってるんだなって・・・
打ち合わせの時、いろんな人に見せてるって。
昔、遠山景織子とかにも、見せたりして、褒めてたってね。
まあ、それになんか知らないけれど、ここに来ても楽なんだ。
だから、東京でそろそろ仕事再開しようって思いました。
個展したり、新しいコラボレーションもしたいしね。
いろんな馬鹿みたいな楽しいこと。


人生って、こんな中身が濃くて、幸せなんだって。
彼は、アニーって舞台のパンフも、はじめからずっと制作しているし、本当にメジャーですね。
私は、そのおかげで個展のパネルの撮影を、小石澤さんにしてもらったり。
なんか、いいね。
そして、これから日本を騒がせて、いい文化を作ろうって、約束しました。
彼は、無償で埼玉のコンサートのお世話してるし、写真見せてもらったら、細野晴臣、加藤和彦、森山洋子など、そうそうたるメンバーでしたね。
なんか、自転車屋の商店主や小さなお店の人たちが、元米軍基地の跡で、お金出し合って、子供たちのためにして、毎年頑張っているってね。
今の時代に、そんな無駄以上の無駄をしているって、本当にすごいって、だから能登でもしたいって、思っています。
なにしろ、そんなことやらいろいろとお話していました。
有難う。
高木さんって、私にとって生き証人みたいだし、お兄さんのような、それでいて心で会話してるしね。
感謝以外何もありません。
さて、これもスタートです。
日本文化を作るために。


能登の子供たちの夢になるために。






0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)