半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

月曜日, 5月 25, 2009

吉田 隆 ジェム・アート 南青山


































吉田先生の個展が、昨日の午後で終了しましたが、ぎりぎりのところで見に行くことができました。
さて、ここにはいい作品もありますが、陶芸の作品も置いていました。
なかなかいい茶碗でしたし、結構売れていました。
長年の友人、伊藤さんと行きました。 
わざわざ茨城県の水戸市から御出でくださいました。
彼は、居酒屋をたくさん経営していて、私の作品もお店で使ってくれています。
板前としても、本当にいい腕をもっていらっしゃるので、お店でいただくのが、いつも楽しみです。
しかし、芸術のことはわからないと言って、今回吉田先生にいろんな質問をしていました。
私も、このジェム・アートは中川幸夫先生が来ていたようで、本当に驚きました。
作品も、いろんな趣向があり、私も東京で個展をしようかな?なんて、思い始めました。
私は、今まで東京の個展はずっとどんなところでもお断りしていましたので、そろそろスタートしようかと考えております。
東京では、当時からいろんな企画をしたり、音楽、舞台といろいろして来ました。
私にとって、ここがスタート?かもしれません。
やっぱり、作家は作品が売れることによって、成長するので、本当に楽しみです。
そうそう、池上邸での個展も大成功に終わり、ご来場の皆様に感謝、御礼申し上げます。



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)