半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 11月 28, 2008

Analogueな日々の輝きと鏡の中の鏡の自分

朝早くから古くの友人から、電話貰っていろいろ話していたら、なんとなく過去と未来のスパイラルパッショネイト(情熱的)というか、私が情熱だったことに変わりはなかったこと。何もかもが、否定的なことではなく、最大に肯定的なベクトルが働いて生きていることに気が付かせられた。





だから、a-ha Analogue を車に乗せてみました。
Analogue (アナログ)
Come back, my darling oneI'm calling on youThe road ahead is longAnd I must warn you
I wonderWhere did she go?If I failed youI tell you right now
All I want you to know; I love youAll I need is the time to show you
Come back, my fallen sonDon't let them fool youCos when the day is doneThey'll never move you
Lay down your senseless pride(Got more than you)Put out your mournful tonesI tell you right now
All I want you to know; I love youAll I need is the time to show you how I feelFeel
(Lay down your senseless prideYou travelled once too often, yeah)
I tell you right nowAll I want you to know; I love youAll I need is the time to show you how I feel
All I want you to know I love youAll I need is the time to show you how I feel
(Come back, my analogueI hardly knew yathe high end sloping offa thing of beautytake hold, my little onesmy minor key sonatasshow forth your looping grace
翻訳歌詞
戻ってきておくれ、僕の最愛の人よ僕は君に会いたいんだこの先の道は長いから僕は君を温めなければならない
僕は知りたいんだ君がどこへ行ったのかもし僕が君を見捨てたというのならば僕は今君に言う
僕が君に知って欲しいのは、僕が君を愛しているということだけ僕が必要なのはただそのことを君に示す時間だけ
戻ってきておくれ、落ちぶれた息子よおまえをばかにさせておくわけにはいかない一日を費やしても誰もおまえのためにはならないのだから
おまえの無意味なプライドは捨ててしまえ(おまえには抱えきれない)悲しげな口調は止めるんだ僕は今おまえに言う
僕がおまえに知って欲しいのは、僕がおまえを愛しているということだけ僕が必要なのはただ僕がどのように感じているのかをおまえに示す時間だけ
おまえの無意味なプライドは捨ててしまえかつておまえはあらゆる場所を旅してきたのだから(自信を持て)
(戻ってきておくれ、似た者同士よ僕は知らないも同然だったんだ高級な物を失うということが美しい物も少しずつ一つ一つ作っていくんだ僕の哀調のソナタを君たちの結び合って輪になった優美さを見せて欲しいここに君たちの代わりはいない)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)