半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

水曜日, 10月 15, 2008

Windows 7 が登場


画像が小さいですが、新しいOS登場ですね。

今度は、タッチパネルでタブレット方式採用です。

私は、パソコン関係の仕事もしておりますので、このタイプの登場は非常にラッキーです。

なにしろ、自分の思うことがカタチになりやすいのと、芸術的ないいモノが生まれやすいことです。

今まで、パソコンもいろんな局面を迎えてきましたが、このOSは時代を変革させるはずです。

来年春には、販売するかもしれませんので、楽しみです。

早いうちに、購入する予定です。

ちなみに、私は五台ほど使って仕事をしています。

ただし、毎日は使えないので、かわいそうな現状です。

寝るまもなく、仕事をしていますが、私の顔をみるとそうでもないように見えるようです。

それは、親の与えてくれたものなので、感謝はしていますが、悲しい現実です。
でも、パソコンは中学生の時から触っていますので、必然的に動かすことが容易です。

当時は、シャープかNECか、MACでした。

パソコン雑誌も、アスキーとかあったり、マシン語とか、データを打ってゲームしたり計算したり、やっていました。

おかげさまで、今はその経験がこのようにパソコンをつかるようにしてくれました。

きっと、この道具で何か今後役に立てるような、いいことが出来そうです。

では、新しいOSに夢を乗せて仕事しようかな・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)