半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

火曜日, 2月 02, 2010

JPのおかげですね  穴水町


最近、個展の案内を書いたり電話したりで、なかなか忙しくしています。
教室の生徒の作品も焼かないと行けないし、それなりに時間も無く過ごしています。
どうしても、郵便物もエクスパックも必要になり、電話でゆうパックもあったりで電話をすると、どうも集荷をお願い出来るとのことでしたので、私は早速お願いしました。
雪も多く、私の家まではかなり大変な道のりなので、誠に申し訳なかったのですが、こうしてお越しくださいました。
でも、ここにはだれが住んでいるかわからないところなので、とても来る人も不安そうです。
まあ、キツネ、タヌキ、ムジナなど、いろんな動物がいるので、確かにちょっととか思いますが・・・
結構な枚数なので、私も書くことが大変なので、このように来て貰えると幾分仕事のはかどりも違うものです。
こうして、毎日の時間はあっという間に終わってしまいます。
きっと時間の中に、何か約束事なあるような気がする日々ですね。
してないのに、決まっていることも多く頼れるのは、時間かもしれないですね。
今日で厄年も終わりです。
節分まで待つだけ待ったので、本当に首を長くしていました。
当然ながら、能登半島の人たちのおかげで、一日、一年が過ぎています。
自分の中で、何かが成長し変化し、前向きに歩いて行ける自信を付けてもらっていると、今は実感しています。
今年は暖冬が期待外れで、思いっきり大雪です。
今日もちらほら雪が舞っています。
能登半島は四季が未だに、きちんと折りなっています。
おかげ様で、郵便も受け取りに来て貰える時代になったのですね。
明日には、何かが変わり、新しい何かが始まり、素敵な未来があることを願って頑張って行くしかないですね。
一枚のハガキに思いを込めて送っています。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)