半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 11月 13, 2009

馬緤という海岸    珠洲市







秋も深まる中、馬緤に来ました。
この場所は、本当に奇岩だらけですね。
時間も忘れて、石に座っていると、なかなかいいフィーリングなものです。
奥能登は、こんなスポットがたくさんあります。
季節も今頃も、夏も、四季折々にいいものがあります。
寂しいという感じもありますが、やはりゆっくり出来ることは間違いないです。
能登半島に来てから、このエリアにはよく来ましたね。
そうして見ると、本当に楽しいところなんです。
珠洲市というところは、案外と訪れる人が回り切らずに帰っているような気がいたします。
来てみると、こんなところが・・・とか、こんなものが・・・とか、そんな声をよく耳にいたします。
こうして考えてみると、奥能登というところは、時間を大事にしないといけないのかもしれないですね。

釣る魚に、釣られる魚。

きっと、そんなスパイラルワールドが人間の生きている社会にも通じるのではないでしょうか。。。

今日は、能登半島も晴れています。

そんな時の空は、とても澄んでいて奇麗なモノです。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)