半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

木曜日, 6月 18, 2009

嫁入り前の子狐  輪島市




自宅近く、夜12時頃に旧輪島線沿いにいます。
二匹。
確認できているのは、そのぐらいだが、かわいらしく、いつも車道の真ん中にいます。
泣くことはありませんが、とてもかわいらしい。
少し、おっちょこちょいみたい。
親は、見つけるとピョンピョコ時速50キロ?ぐらいでかけっていなくなります。
最近、この辺りは鉄道の撤去や山から木を切り出しているので、虫?かな・・・
なにしろ、このところ嫁入り前の狐たちを見るのが、良ちゃんは楽しみらしく、
夜遅い時間に、見に来ます。
昨晩は、完全に徹夜なので、体は少しきついです。
でも、県やいろんなところに作品を出さないといけないので、つまりは今日も仕事です。
お休みは、この三年間も以前もありません。
ただひたすら動くだけです。
さて、仕事もいいモードになりましたので、弁当作って陶場に上がろうかな。
狐みたいに走れるといいのですが、それは叶わぬ夢の現実でもありました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)