半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

木曜日, 12月 11, 2008

献血 七尾市役所


時間があったわけではないが、献血しに行きました。
たまたま、通りがかりもあったので、400mlしました。
昔から、よくしていたので、最近ないなぁと思っていました。
注射は嫌いなのですが、困っている人がいるかも?
なんて、ことも思ってしました。
ちょうど、今までの合計で9回目らしく、10回目にはな何かあるそうです。
まあ、そんな事を期待してたわけでもなく、たまたま私の一族が医者だったり、一番尊敬できる人が亡くなった祖父で、医学に貢献していたからです。
今でも、宮城県の石越町で八島診療所が先祖になります。
私には、そんこと出きませんが、それでもっと思いしました。
看護婦さんが、睡眠時間が4時間って書いてるけど、大丈夫?って聞かれましたが、いつもそんな時間でしか寝てないので、っと言うと不思議そうに太い注射針を入れてくれました。
でも、結構速く終わったので、足早にサンライフ七尾に向かいました。
献血は、たまにしているといいので、気がついた人はしてほしいですね。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)