半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

木曜日, 12月 04, 2008

日々の温床


最近、帰りが夜の12時過ぎとか、結構遅いので、ご飯の代わりに酒とおかずなんて感じの毎日です。
忙しいのも手伝って、いい加減料理も出来ないし、スーパーに行って買う時間もない。
ただ、ひたすら仕事を一生懸命こなしている状態です。
でも、今日はアップルケーキを頂いたので、ごっそり全部たいらげました。
右肩も脱臼がひどくなってきたのですが、なんとかなるだろうと思って放置していますが、さすがに今日は上がらなくなりました。
おかげさまで、運転は良ちゃんにしてもらいました。
結局、なんだかんだ金沢、七尾、能登島、羽咋など回ってみると、夜中になってしまいました。
家について、さぁと思って食べました。
本当に、美味しかったし、部屋も寒いので、酔うこともなく、三時過ぎに消灯しました。
明日から、少し仕事も調整して体を休めるつもりです。
まさに、お酒やケーキなどがに温床なりました。
※温床ー(1)わら・落ち葉などの有機物の発酵熱や電熱などを利用して土の温度を高めた苗床。熱を保つようにガラス・ビニールなどで覆う。苗の促成、寒害からの保護などに用いる。おんどこ。フレーム
毎晩、こんな曲聞いて床についていますね。
Dream Comes Ture のうれしい!たのしい!大好き!を聞いています。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)