
七尾市の成人式の準備を一生懸命している様子が、ブログに掲載されています。
生涯学習課の橋本さんが、担当で頑張っているので、応援も込めてアップしました。
今現在は、寄付金集めのようで、三千円から出来るというので、私も参加させていただきました。
本当に気持ちばっかりですが、でも若い人が本当に頑張っている姿は、なんとも言えません。
特に、昨今はいろいろと問題視されているので、余計に神経をとがらせているようですが、でも、そこは能登半島の若い人たちの心温まるファンタジアが、演出されてくるであろうと、思っています。
私は、成人式の時は、横浜高島屋で個展の最中でした。
先生の奥様に、ネクタイを一本お祝いに頂いて、感動した日でもあります。
世の中、バブルの真っ最中で騒ぐ中、私は個展で先生の販売やら接待やらで、奔走していました。
24時間360日休まずに過ごしていた、あの頃が今はなぜか懐かしくもあり、思いだす場面も多いです。
七尾市の成人式が無事曳航されることを、願わずには居られません。
そして、なんとか半島で生きていく選択を持てるように、私たちが頑張って協力していかなければならないと、より一層深耕しなければと思っています。
※深耕 土を深く耕すことの意
七尾市成人式実行委員会ブログ
http://blog.livedoor.jp/hatachi770/
0 件のコメント:
コメントを投稿