半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

日曜日, 11月 23, 2008

宗玄 珠洲市





今晩は、宗玄を飲みました。
実は、来月に能登の花ヨメの白羽監督に会う予定もあり、宗玄のお酒でもどうかなと、思って飲んでみました。
一応、何かいい日本酒を、買って来ようと思って試しに買ってみました。
私はこのお酒は、もうすでに14~5年前から珠洲に研究に来てから飲んでいる思い出深い、日本酒です。
飲めば飲むほど、宗玄は強く肌やかな感覚のお酒です。
七酒鍋には、持って来いのお酒。
美味いとうか、美味しい。
一升に4合瓶開けました。
で、このお豆腐は高橋豆冨店のガンモと木綿。
まあ、最高に取り合わせは満足行く一品になりました。
まあ、最近ろくに飯も食ってない私には、美味しいお米になります。
愛する宗玄は、片時も離さず飲み続けているのが、現実でもあります。
明日の朝は何気に二日酔い?かも知れません。

Michiです。アルバムが楽しみな彼女ですね。
この頃は、車でも家でも掛けてます。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)