半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

土曜日, 3月 08, 2008

輪島ジギングバトル




良ちゃんが今、ホームページの準備したりいろいろと忙しく打ち合わせしています。

こうして見るとなかなか手早く仕事しているようで、ほかのことも取りこなしながらやっています。

この大会は、釣りらしく結構毎年くるらしい。

朝早くから、漁船で出て行って大きさを競うのだそうで、とても興味があります。

魚は、ちっちゃいのしか釣ったことのない私なので、こんな大会では本当に楽しみでしかないでしょう。

でも、釣れなくてもいいから海に出てみたい。

そんな希望は、いつもあります。

プロというか、こんな大会で一番になれる人は偉いなと思います。

この中で、私も良ちゃんのお陰で、商品のビアマグで参加します。

いい作品を造ります。

予算はありますが、いつもそんなの関係ない私です。

五月にあると思いますが、また追って掲示します。

どういっても、どんなにしても能登の文化が出来上がっていることに、感謝しています。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)