半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 2月 29, 2008

能登の花ヨメ 応援資金本日まで


おはようございます。
橋本さんが「能登の花ヨメ」能登半島応援団員世話人をしているのですが、なんとか一人でも映画の応援資金にと募っております。

集まった金額もあります。

でも、この映画が成功すると本当に能登に取って何が必要か見えてくると思います。

白羽監督の思いもそうですが、宇宙人的感覚とタイミングはきっと天性のものでしょう。

私達には関係ないと、お考えの方も多いのでしょうが、この映画に関しては少し違うと思い応援しています。

昔お付き合いのあった映画の監督で、山本又一郎さんが言っていたこととは又違うものも感じましたが、「夢」をカタチにする。

ここは、同じだなぁと感じました。

ブラックレインの映画を撮ったときにいろんなことがあって、彼ははじめは東京で撮影していて、それが銀座の通りを10分止めることが出来なかったので、撮影半ばに大阪へ変更になったと話していた。

それとは違うが、地震が起きようとも、能登を変更することなく突き進んだ白羽監督は、本当に「サムライ魂」がある人だと、思いました。

まだ、お会いしたことはありませんが、こうして応援募金をすることで、共鳴させていただいたと思っております。

私は、能登の土と半島の暮らしを追い求めてきたわけではありません。

能登半島がいいところだからです。

たまたまそこに土が合って、人がいて、暮らしがあったから、有難く生活しています。

作品を造って生み出すことが、私の仕事です。

本日までの応援募金よろしくお願いいたします。

私の知人方々は、連絡お待ち申し上げます。

能登の花ヨメ関係URLです。

応援ブログ

http://notonoyome।exblog।jp/

がんばらんかいね能登

http://www।anamizu-fukkou.com/cat12/

白羽監督

http://www।dolcevita-web।com/

石川県庁フォトギャラリー

http://www.pref.ishikawa.jp/other/gallery/2007/08/070807.html

穴水町HP

http://www।town.anamizu.ishikawa.jp/

穴水町町長コラム

http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/anamizu/anamizu_gyosei/soumu/column.ज्स्प

幸寿しブログ

http://kouzushi.her.jp/blog/archives/2007/12/post_972.ह्त्म्ल

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)