半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 8月 27, 2010

吉田カバンと朧月夜 志賀町福浦港




吉田カバン。
頂いたのも感動でした。
やはり頂き物、贈り物は、何があっても嬉しいものです。
この五年間の中で、思い出になるシーンです。
生きているうちに、家族の有難味や存在があるとは思いませんでした。
振り切った想いと情けを、本当に心から思いなおしつつ頑張るしかないですね。
いつか共有出来る事が出来れば、どんなに幸せかわかりません。
人生とはイタズラといいますが、まさにその通りですね。
私なりにそのまま信じ進み生きることが、精一杯でした。
人と関わり受けた思いを、カタチにしてきましたが、今はそこそこ生きて来たので、ままやっと自分の気持ちや行動に重なり合っています。
なかなか人はそのことを自らが、腹心していたとは言うまでも無く、このカバンにはいる荷物より背負い込んだ人生でした。
夜に見る街灯は、私の気持ちと同じであり、その夜月はなんとも愛くるしい距離感があります。
能登半島で土に還る事が出来そうな今は、ほっとしています。
今までこんな穏やかな気持ちに過ごした事は、ありません。
日々戦争のように、生きることで必死でしたから。
能登のために、一生懸命努力する日は何とも云い難いですね。
このブログもそろそろ分岐点に来ました。
カバンと同じように、新しくするのがいいのかもしれません。
感謝感謝の今日に成りそうです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)