半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

土曜日, 7月 21, 2007

能登半島ヒトマワリ


最近、書けない日々が続いてしまいました。
それもそのはず。
いろいろなものを吸収するために、準備をしていました。
工房も借りるように段取りしたり、一生懸命にがんばっています。
地域性で難しい局面もあり、相変わらずの人生の日々を過ごしていました。
山良さんとも、思索思案に暮れ、輪島塗をどのようにテイストにするかなどなど・・・。
まあ、それはそれとして形になったかな。
幸寿しの橋本さんのオープンに行きました。
すしもおいしかったが、大将の顔に厚い情熱が戻ったことが一番うれしかった。
やっぱり、舞台に上がったアクターはいいですね。
女将さんも心なしかほっとした感じだったし、娘さんもいい感じの笑顔でした。
今までの地震の後遺症が癒えた訳ではないし、これからが楽しみでもあり「穴水のサザンクロス」として、いや奥能登かな。
たまたまテレビの取材と新聞の方とも遭遇してしまいました。
陶土もかなりいい土を見つけました。
これは、本当にいいことなのでまずは書いてみました。
今まで備前でも見つけていなかった。
いい感じです。
これからは少しブログってみます。

ちなみにこの画像は、豊臣秀吉の宝珠です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)