半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

火曜日, 3月 30, 2010

喫茶店 ルオー  東大赤門前








もしかしたら、思い出になる。
そんな出会いと時間を感じました。
いろんなことも人生はあるが、自分とはかけ離れた現実もある。
人間は釈迦と同じように、過ちをしては直すというものだと思っている。
この中に入ってから、いろんな話をしなくてもわかる空間と人がいた。
そのおかげで、やろうと言う気持ちとやっとという実感がありました。
望んでいたことは、やはり諦めた時に来るものである。
何が何でも生きてきた。
どうしても押し通しようのないこともあるが、ここまで歩いてきたことが、何かほっとしました。
ルオーのコーヒーを飲むと、すっと背筋が引き締まった。
サムライの志が、体に入ってきた。
理由はわからないが、果たしてそうかと思うこともある。
いわゆる勘違い、いえ本心、そんな迷走がある。
行ける道を歩くことで、何かが生れてくるのだろう。
最近、井上泰治監督という人が面白い。
そして、真剣であり、いい。
私もどんなことがあっても、最後にそう言われたいと思い始めている。
生きているうちの評価とは、なんであろうか。



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)