半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

水曜日, 3月 24, 2010

輪島 エトランゼ  輪島市




ここに来ると、いつも高校生がいる。
そして、馴染みのお客様。
きっと知っていないと入れない店。
でも、なぜか観光客もいるので、やっぱりネットの影響かな・・・
エトランゼ特製チャーハン500円。
明太子パスタ750円。
ここはお金が無い時に食べにくる事も多いのだが、それでも多いと持ち帰って行く人もいる。
結構、驚く事は間違いない。
でも、このお店は洋食屋としては有難い値段と美味。
能登半島にはこんなお店は意外と少ないので、とても重要ですね。
たまにここのネコちゃんがお店の中を徘徊していますが、とてもお利口さんです。
そうして考えると、この場所はとても安楽なのです。
私もそういいながら、ここかゴーゴーカレーが多いですね。
このお店は本当に暖かい。
日差しもそろそろ春の匂い。
お腹もいいので、きっといい仕事も出来るだろう。
輪島市も選挙が終わり、また新たな流れも期待できるのだろうか。
輪島塗がこの時代にあった流れに成る事を、私は願って止まない。
未来の子供たちのためにも。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)