半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

水曜日, 1月 13, 2010

能登半島 大寒波 自宅から出れません・・・




まあ、降るだけ降った。

夜中から・・・

昨晩、来客で打ち合わせが遅くなり、一晩明けると・・・・

外は、一面雪。

どうにもなりませんね。

でも、中身の話も一つ出来ました。

未来的、石川のモノづくり。

またひとつ、夢が実現しようとしています。

やっぱり、モノづくりって面白い。

そして、関わる人も、クオリティを高め、品格を上げて、いいイメージをカタチにすることが、
面白い。

出来たものを手にして、納得いくまでモノと対峙し、会話。

一晩、考えましたね。

いいモノ出来そうです。

でも、気が付くと、大雪。

どうして、こうも雪に恵まれてるのかなぁ~

居ない時、降らずに。

でも、仙台の時かた、雪好きなので、苦にはなりませんが、やっぱりこの年には答えます。

いい時間が訪れるように、頑張ります。

能登のために、ひとつひとつ。

何があろうとも、進む道は一つなので。

今日も、また来客。

明日にでも、アップします。

貧乏で大変でも、夢を実現することが、私の出来ることであり、馬鹿者なところかもしれないですね。

平成の大馬鹿門って、空さんの作品にあったしね。

大雪は、能登半島に似合っていますが、ちょっと雪掻き地獄です。



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)