半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 12月 25, 2009

MerryChristmas in イルピアットハタダ 七尾市








半陶 陶芸教室で、食事会をお誘いいただき、久しぶりにイタリアン。
有難いし、とても、心温まる瞬間でした。
能登半島に来て、こうして一緒に食事もですが、頑張ってここまで出来るようになってきた思い出が、たくさん出来ました。
みんなは、本当に一心に打ちこんでおられるのと、真剣にこれが残したい、造りたいというところもあったり、昔研究所で教えて来た時を思い出しました。
28歳から特別講師で教員免許もない中、頑張って教えて来たので、本当に苦労しました。
ですが、能登半島では、どんな展開があるのかと思っていましたが、浜岸先生に携えて頂きながら、ここまで来れました。
確かに人数が居ないと言うことも、気にされていましたが、やはりいいワインディング ロードが私には似合っているので、それなりに頑張れることが、今は大切なのでもあります。
日々精進し、頑張って行く中に芸術というスタンスがあります。
そして、いろんなエナジーがあって、カタチと言うモノが現れてきます。
能登での暮らしがある今は、本当に有難くも、心落ち着くこともないのです。
岡山では、いろんな勉強をしたおかげで、今があります。
いい食事とシーンは、一生の思い出です。
みなさんが、ゆっくりといい作品が作れ、記憶に残る作品が一点でも残れば、私は本望です。
すべての皆様に、感謝を伝えたいと思った今宵になりました。
能登半島で暮らせて、良かったと・・・

イルピアットハタダのホームページ

TEL / FAX 0767-58-3636

IL Piatto Hatada
イル ピアット ハタダ
〒926-0852 石川県七尾市小島町大開地1-5


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)