半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

木曜日, 12月 10, 2009

海とオルゴール form 能登島




海とオルゴールの坂下さんから、お手紙が来ました。

家には、赤いポストと白いポストがあります。
そのうち、白のポストに来ていました。

ハサミで封を開けました。
中には、ポストカードと丁寧な文面の1枚が入っていました。

本当に有難い内容に、今の私は感謝しかありませんでした。

浜岸先生もお店に行って、美味しかったし、器も良かったと話してくれた矢先だったので、本当に嬉しかった。
揶揄形相な今は、正直辛い日々でもあり、言いたいことも、言われるがままの現実も受けるしかないので、今の私には有難かった。

おかげ様で、作品は独り歩きをしてくれて、やっと本来の自分を取り戻しつつ、今があるので、皆様の応援のあるからこそ、こうして続けれるのだと実感しています。

今までも、心の底からそう思って来たが、この能登半島で立てれるようにしてくれたのは、私を見捨てずに応援してくれる人たちがいるからです。

私の寝るときの足は、どこにも向けれません。

下げる頭しかないのですから・・・

必ず、いい結果になれるように私は頑張るしかないのです。

朗報は、いい時にやってくるものです。

そして、祝杯は皆で上げるもの。

坂下さんの心遣いは、私には本当に言葉にならないモノでした。

有難うございました。



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)