半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

火曜日, 12月 29, 2009

年末最後の半陶 陶芸教室  輪島市










本日は、ブログから始まったお付き合いで、交流を重ねさせて頂き、わざわざ金沢からいらっしゃいました。
昨晩は、民宿 満月さんと言う鳥本さんがされているところに、ご宿泊され、お昼過ぎに来訪されました。

ご家族で、一生懸命作陶され、ロクロ、手捻りなど、真剣にされていました。

久しぶりに、感性の面白いところも見せて頂き、若い才能を見れ、楽しめました。子供さんは、三人おられましたが、かなり個性的で冒険心もあり、いい勉強になりました。

写真が上手く写っていませんが、なかなかいい感じのフォルムです。
どんな焼けになるかも楽しみです。
時間があっという間に過ぎてしまい、外は雪が降り始めました。
でも、子供さんたちは、最後に雪合戦をしていましたね。
いい光景でした。
奥さまは陶芸が好きなようで、いい感じでのめり込んでおられていましたし、なかなか初めてな割に、いい引き味をしていました。
家族全員が、それぞれのモノを作れると言うのは、なかなかないことです。
能登半島で、こうして、喜んでいただき、作品づくりをしてくださり、とても嬉しかったですね。
佳山さんと言われますが、お仕事は機械関係の会社を経営されているようです。


雪の中、本当に有難うございました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)