半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

日曜日, 12月 13, 2009

香津美さん、公子さんに感謝ですね

この大きなバッグ、アメリカ製でとってもいい感じで す。

午前中朝早く宅急便が来て、アニエスbの大きな袋に、この大きなバッグにスーツやシャツ、皮製のバッグ やらが入って送られて来ました 。

差出人は、渡辺香津美さんの奥様で、ピアニストの谷 川公子さんでした 私が能登半島で、大変な生活してるだろうし、良かっ たらと送ってくださったのです 。
いつも、こうして心配して頂き、嬉しいし、今も元同僚があることないこと言われ続け、思い悩みどうしたら良いのか心痛いときに、まさに救いの神でした。
陶芸教室の講習生、近隣の能登のかた、遠方の友人がいるお陰です。

本当に涙が出る、暖かい心遣いに感謝しかありません でした 。私は、いい仕事、作品を作って恩返しするしかないん ですよね 。
今日の荷物は、軽く感じた夜の出発になりました。
有難うございました 。
昨日に続く素晴らしいサンタクロース。
必ず能登半島から、世界に戻って、再び成功したいと、今日ほど強く決意したのは、一生の思い出になりました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)