半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

金曜日, 8月 21, 2009

丸ゆべし 柚餅子総本家中浦屋にある輪風庵





輪島市のわいち通りにある輪風庵

ここの中浦屋の社長さんに会うためにお伺いしました。
そう、ここの柚子菓子は、かの柳宗悦が美味しいと言ったお菓子を作っている会社です。

とっても、紳士で、闊達な意見を持たれている方でした。

輪島というか、能登半島の未来というか、能登の子供たちが元気になり、地域が喜ぶことをして行こうと共鳴しながら、ビジョンワークをしました。

さても、ここの器は、輪島塗。

ん~私のところのKyuWaも使ってほしいところ。
さぁ。

結構、長い時間論議していました。
そして、次という未来のキーワードもスタート?する予定です。

アメーバで見てくれている中に、そんな企画に答えてくれる人がいればなぁ~と、思ってもいます。

まずは、スターティングですね。

白線にクラウチングスタイルで準備に入ったかも知れません。

私の休憩は、どこかに飛んで行った気がします。

少し、このところ忙しくてブログどころでもないのが、現状です。


丸ゆべし 柚餅子総本家中浦屋で、いい時間過ごしました。

美味しかった。
とにかく、それが休みがなくても救いかな?

だって、今朝も五時出発でしたから…



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)