半陶 輪島焼 能登ノ國で 土に還る土を探し求める日々

土曜日, 4月 04, 2009

事務所


三人の完成シーンです。
後ろにあるサンドバッグは良っちゃんのもの。
昔練習用に家に吊るしてあったモノののようです。
輪実高校時代、インターハイ代表、石川県、北信越で一番のボクサーだったので、持っています。
今でも、シャドウボクシングしてもらったりしていますが、正直喧嘩はしたくない相手です。
この写真は、遠い茨城県のてんまさの伊藤さんに見せたくて、撮りました。
私の長くて古い友人ですが、今回もこんな時代に協力してもらい、同じ会社の一員としてもなって頂きました。
そんなこんなでMacをはじめ、パソコン50台余りと、周辺機器に机やらいろいろと搬入しました。
椅子が結構大変でした。
二階なので、私が担いで梯子で抱えて持ってあがりました。
電話も来週につくし、ネットももうすでに使えるし、忙しい日々が、より一層
大変になりました。
何の会社かといいますと、能登で生きるために、能登を生る会社です。
代表に副代表、私は総務関係を主にお手伝いさて頂きます。
文化をカタチにし、芸術と技術を販売します。
東インド会社でもないが、そんなイメージでもあればいいですね。
さて、まずはスタートです。
いろんな障害が、たくさーんあって、足も引っ張られたり、誹謗されたり、
産みの苦しみは、いい方に転がるか?
ダメモト主義で頑張ってみます。
結構、疲れました。
なぜ、アート引越センターの服着ているかというと、三か月ほどリーダー張ってましたので・・・
それに、この服の方が楽に仕事出来ます。
伊藤さん有難う!
また連絡しますよ。
能登で頑張りましょう。



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

ラベル

過去 (666) (110) (79) 仕事 (59) (58) (57) (36) 教室 (26) 展覧 (24) 芸術 (24) 友人 (20) (19) (18) (17) (15) (14) (13) 市場 (11) (10) (9) music (8) 正月 (8) 地震 (7) 温泉 (7) 鉄道 (7) (6) 文化 (6) (5) (5) 新聞 (5) 波の花 (5) (5) 宗教 (4) (4) 映画 (4) 東京 (4) 結ひ (4) 能登 (4) 釣り (4) チャリ (3) (3) 個展 (3) 師匠 (3) 料理 (3) (3) 窯跡 (3) 陶芸 (3) 電車 (3) 音楽 (3) バス (2) 友人 music (2) (2) 宿 (2) 揚げ浜式 (2) 民宿 (2) (2) (2) 陶芸教室 (2) KyuWa (1) ちまた (1) イベント (1) エンド (1) 七太郎 (1) 岐阜 (1) 岡山 (1) 巨木 (1) 揚げ浜 (1) 新年 (1) 曼殊院 (1) 曼珠院 (1) 歴史 (1) 病院 (1) 神社 (1) 祭り (1) 結婚 (1) 良ちゃん (1) (1) 言葉 (1) 講演会 (1) 谷中 (1) 輪島 (1) 輪島塗 (1) (1) 静岡 (1) (1) Kyuwa (1) PC (1)